こどものこと

先日母の日がありました。 3人の子どもたちから、甘いお菓子やあたたかい言葉がありました。ありがたいね。で、思い出したら、私は実母にも義理の母にも何もしてないじゃん。 私は義理やお世辞や気遣いが苦手でできないタイプなんだよね。大人だからこういう…

仕事 2

我が職場の40歳女性。 気づきも多く一生懸命仕事をされる方。 一生懸命仕事するからこそ沼に入っている。 先日は我が職場を「おうちのようなもんでしょ」と言ってびっくりさせられた。 この時代、時間が来るのを待って、時間が来たら先輩達が残って仕事をし…

コロナ感染のこと

昨日の記事を消してしまったので再度。昨日とはちょっと気持ちが違っていますが…。 東京にいる長女一家が、遊園地に行ってる写真をSNSにアップしていて、愕然としました。外出、旅行が好きな夫婦ではありますが。子供達もいるので1日ぐらいは、と思うのでし…

仕事

うちの職場は、大半が30代後半で、いろいろなことがよくわかってるが、やる気がない。人が忙しそうにしていても知らん顔、むしろ、上司を使おうとするからね。舐められてるのかも…。主張や批判ばかりしている。仕事が面白くないんだろう。上司は、そこを引っ…

独り

こんにちは。 今日も1人です。何にもやる気がしませんね。 国民の半分がGWの予定が削がれてこんなものかも。 夫は、いつものように自分の時間を過ごしているので家にはいません。 掃除したりすればいいんでしょうが、共稼ぎで過ごしていてなんで私だけが、と…

はじめまして

娘に勧められてこれから初めてブログを始めます。 書く内容は、子どものこと、夫のこと、仕事のこと、健康のこと、日頃の気づいたことになるかと思いますが、おこもり生活とストレスのため、急激に太った体重をなんとかしなければという思いのため、体重管理…