コロナ感染のこと

昨日の記事を消してしまったので再度。昨日とはちょっと気持ちが違っていますが…。

東京にいる長女一家が、遊園地に行ってる写真をSNSにアップしていて、愕然としました。外出、旅行が好きな夫婦ではありますが。子供達もいるので1日ぐらいは、と思うのでしょうか。普段は仲がいい長女とLINEで言い合いになりました。

娘達3人とも他県にいるので、GWと言っても私達夫婦は子供にも孫にも会えず過ごしています。私達のように他県に家族がいる場合、お互いに行き来もできない。

3人とも帰りたい、と言ってきますが、そのたび、コロナ感染の怖さ、地域でのコロナ感染対応のこと、世間体のことを話しています。

長女は子供がいることもあり、感染対策は一番しているように見えます。電話で結構話をする機会もありよく私が言っているからかな。しかし長女夫は、「どうしてそこまで」と思っているらしく、娘が消毒、マスク、という事に鬱陶しさを感じているようで喧嘩寸前になるそうです。

気持ちがザワザワするなあ。

早くコロナおさまってほしい。ワクチン早く普及してほしい。次女、三女もそれぞれ、大きく影響出ている。かわいそうです。

インド株問題もあり先が見えないね。水際対策しっかりやって欲しい。ワクチンも効かないし、もっと大変なことになりそうで怖いです。

昨日の体重、60、4キロ